ドッグスクール小野@FC2ブログ

ドッグスクール小野(犬の訓練所)が気ままに綴る愛犬日記

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトの動画保存方法

最近、ブログへの動画投稿が人気のようで、私も楽しく拝見しています。

可愛い動画や役立つ動画など、自分のパソコンに保存したくなったことはありませんか?
見たい動画がいつまでも、そのサイトにある訳もなく、いちいち見にいくのも大変です。
自分のパソコンに取り込めば簡単ですし、役立つ情報を動画で見れるのは有難いことです。
下記の方法は私が行っている、動画保存方法です。

なおインストールにはリスクもありますし、著作権や色々な法律に抵触するのはイケマセン!念のため・・・・・・。。

---------------------------------------------------
動画の配信サイトで有名な“You Tube”には膨大な動画があり、これを役立てないのはもったいないですね!



写真ですと画像の上で右クリックすれば、簡単に好きなフォルダに保存できます。
ところが動画になると、設定やフラッシュペーパーについて・・・などのタグが表示されるだけです。

Internet Explorerのキャッシュ・ファイルから保存出来ないこともないのですが、いちいち面倒です。

写真ファイル(jpg)と同じように、右クリックで保存出来れば嬉しいですね。

【YouTube】動画ファイルで行った方法です。



Get FLV”と言うソフトをインストールしてみました。

Get FLV サイト


これをインストールすると、右クリックで動画を保存できるようになります。

ただし、保存する際には“get_video”と言うファイル名になります。
保存するフォルダに“動画名+.flv”のテキストファイルも一緒に保存されますので、これをget_videoと言う名のファイル名を変更します。

一応これで動画ファイルの保存に成功した訳ですが、これだけではこのファイルは見れません。



flvファイルが見れるソフトをインストールするか、それともflvファイルを他の拡張子に変更するかのどちらかでしょう。

後でDVDでも見れるようにと考え、MPEG2画像に変換するようにと下記のソフトを入れました。


flv2psp と言うソフトです。

flv2pspのダウンロードサイト


このソフトはMPEG2もですが、PSPでも見れるMPEG4にも変換できます。

Get FLVでダウンロードして名前を .flv に変更したファイルを、flv2pspソフトでMPEG2かMPEG4に変換します。

これでパソコンのWMPでも見れるようになります。

DVDでは試していないので分かりませんが、色々な動画を保存するには良いかも知れません。

-------------------------------------


仕事や趣味で役立つ情報が、インターネットで溢れんばかりの感じで発信されています。

ただ上手く利用しないと逆効果を生み出すばかりでなく、パソコンの故障や個人情報のばらまきなど意にそぐわない事にもつながります。

上手いネット活用を私自身もしないといけませんね!





へこどこかでチワワ15頭が捨てられていたとニュースで流れています。
可愛い犬ばかりです、明日、新しい飼い主さんを募集するようです。
全犬、可愛がってくれるお家に迎えられる事を願うばかりです。


スポンサーサイト

復活!

ペット(犬)の話ではありませんが・・・・・・!




自転車(ロードレース)が好きで、今開催中のブエルタ・ア・エスパーニャを録画して見ています。
  (23時~26時の放送なので、睡魔に勝てません!)


実はとても嬉しいニュースが飛び込んできました。


あのランス・アームストロングが来年のツール・ド・フランスに出場するそうです。

知らない方は「アームストロングって誰?」  と首を傾げるでしょうが、その世界では伝説にまでなっている選手です。

精巣腫瘍と戦い、そしてその後自転車レース最高峰ツール・ド・フランスで前人未到の7年連続総合優勝(1999年から2005年)を達成した人です。


ウィキペディア

1971年9月18日 生まれですから、現在37歳になります。

気が早いのですが、来年のツール・ド・フランスが楽しみです。


マイヨ・ジョーヌ ― 伝説の1999-2005ツール・ド・フランス写真集マイヨ・ジョーヌ ― 伝説の1999-2005ツール・ド・フランス写真集
(2006/06/16)
井上 六郎

商品詳細を見る

ブエルタ・ア・エスパーニャ

犬の話ではないが・・・!


今朝、早くからブエルタ・ア・エスパーニャが始まった。


サイクルロードレース観戦はマラソンと同じで、最初から最後までジ~~と見ていても飽きることがない。


さて第1ステージはチームタイムトライアルだった。

予想とすればアスタナが一番かなぁ~と思っていたが、ステージ優勝チームはリクイガスだった。


リクイガスと言うと、グランツール・ステージの常に先頭付近で集団をコントロールしているが、なかなか優勝はできない。渋いチームのイメージが先にたっていたが、それを払拭して見事第1ステージを制した。

別の見方をすると、リーダージャージを着ると、そこのチームは集団をコントロールしないといけないことになる。
つまり逃げの選手を追いかけたりするのを、プロトンの先頭でコントロールすることになる。
これは21ステージの長い日程では、疲労を蓄積することになる。


アスタナは最終的な総合優勝を狙っていて、序盤戦は他のチームにリーダーを譲り、力を温存しているのではないかと感じてします。

アスタナはコンタドールを筆頭に、クレーデン;ライプハイマー;バザイアフ・・・ネームバリュー最高の選手が参加している。
ジロで優勝してブエルタでまた優勝をすれば、見ている方も面白い。


アスタナはツール・ド・フランスに出れなかった分、力いっぱい応援しながらTV観戦だ!

動画

動画を入れてみようと思ったら、その都度FC2IDを取らないといけないようですね。

とりあえず登録はしたものの、ページを開こうと思ったら重過ぎて開かない。

やはりADSLでは無理なことが多い。 


かなり以前より光を頼んでいるのだが、一向に光を引いてくれない。

訓練所の上り口の家々にも“光”は来ていないらしい。

川の反対側には光ケーブルがあるのに、わずか数十メートルの距離をつなげないと言うことだ!

NTTも縄張りがあるのだろうか!?

既にケーブルを通すコイルもあると言うのに、引いてくれない。

以前居た山奥にも光が来ていたというのに、ここには無い・・・・・NTTさん、何とかしてください。

ADSLでは眠くなりますヨ~~~~


ソニー シンクロターミナルアダプター FA-ST1AMソニー シンクロターミナルアダプター FA-ST1AM
()
不明

商品詳細を見る

誰が・・・・

さてさてFC2ブログ開設したものの、誰か気づくかな?


このFC2ブログですが、始めて使ってみました。

アメーバー、Yahoo!、楽天、忍者、その他BBS付属のブログも使ってみましたが、このFC2は結構使い易いようです。

リンクの作成は簡単ですネ!

特にFC2同士のリンクはワンタッチで出来るので、これは便利な機能のようです。

ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応
(2008/03/14)
Windows

商品詳細を見る


なるほどアマゾンの商品も挿入出来るようですね!!


これは色々と機能を試してみる価値がありそうです。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

Dog School Ono

プロフィール

dog110

Author:dog110
の姉妹サイトです♪

カテゴリ

ドッグスクール小野情報 (78)
愛犬画像 (9)
アジリティー (21)
服従(オビディエンス) (3)
フライボール (0)
ジャックラッセルテリア (5)
ラブラドール・レトリーバー (1)
ゴールデン・レトリーバー (2)
だれやみ綴り (6)
インターネット (6)
未分類 (29)
犬イベント (6)

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

 

犬用グッグ

犬のしつけに関するグッズを中心に選択しています。

楽天レンタル

Amazon

楽天ショップ

お気に入りの商品ありますか♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アフィリエイト・SEO対策

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

忍者

Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。