ドッグスクール小野@FC2ブログ

ドッグスクール小野(犬の訓練所)が気ままに綴る愛犬日記

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!ブックマーク

最近、ドッグスクール小野ホームページのレイアウトや内容が少しずつ変わっているのをご存知でしょうか?

ドッグスクール小野サイトの愛犬Q&Aコーナーなどを、もっと愛犬家に活用してほしいと思い、ヤフーグーグル検索で上位に表示できるようSEO対策を行っているところです。

SEOの言葉を聞いたり見たりされている方は多いと思います。
SEO対策を個別に調べたり、それを実際にホームページに反映させるとなるとメチャ難しいです。
数日前に“seoマスターEXPRESS”ソフトを導入しました。
このソフトでドッグスクール小野サイトを調べてみると、ま~~たくさんのNG項目が見つかりました。

例えば「Yahoo!ブックマーク」もその一つでした。
多くの方々からブックマークしてもらうのも、上位に表示される項目だそうです。
ドッグスクール小野サイトは数名の方にブックマークしていただいていますが、まだまだ足りない状況です。
Yahoo!にIDを登録していただき、そしてドッグスクール小野サイトをブックマークして頂ければ、メチャ嬉しいです。
Yahoo!ブックマークのヘルプURLを記載しますので、ぜひよろしくお願いします。

Yahoo!ブックマーク・ヘルプ

はてなへのブックマークも宜しくお願いしますね♪

スポンサーサイト

雪国

福岡は今夜からまた寒波が到来するみたいで、雪の予報が出ています。

寒くなりますので、愛犬の管理には十分ご注意ください。



さて、雪で検索してみますと、以下のライブ映像が見れました。

毎日、動画をライブで配信していますので、興味のある方はどうぞ!!


http://210.172.199.29/live(白川郷)
(Windows Media Playerが立ちあがります)
元のサイト:http://shirakawa-go.org/live-user/j-monitor.asp



現在は、かなりの雪が降っているようです。


画像の無断(不正)使用について

当訓練所のお客様、及びドッグスクール小野サイトをご利用の方々に重要なお知らせです。



ドッグスクール小野サイト
http://www.ds-ono.com

・・・・内には、お客様のご厚意で多くの画像を使用させて頂いております。
無料デスクトップのページも、個人で楽しむにはご利用可としています。

ところが最近、私や愛犬の所有者に何の断りもなく、勝手に使用しているサイトがあります。

他のサイト様から、愛犬の画像の使用問合せがあった場合、必ず飼い主さんに許可を頂きます。
ですから、以下のサイトは何の許可もとらぬまま、無断使用しているサイトです。


ドッグスクール小野サイトとは関係がありませんので、ご承知おきください。
なお、既に分かっている無断使用サイトには削除依頼のメールを送っています。


-----------------------------------------------

http://guhu.japanhomely.com/train-japan/index.html
http://setta.gs-mainte.com/train-japan/
http://aun.kddi-ad.com/train-japan/
http://zzaawwaa.atakizawa.com/train-japan/
http://deau.aeru-mail.com/train-japan/
http://lorol.dfc2000.com/train-japan/
http://suizuynn.kitakyushu25.com/train-japan/
http://annn.click2004.net/train-japan/
http://piko.kitanoyado.net/train-japan/
http://yakko.fukushi-link.com/train-japan/
http://okina.armaziro.com/train-japan/
http://water.kosuga-dent.com/train-japan/
http://matu.cashingon.com/train-japan/

-----------------------------------------------
(アドレスをコピペして、アドレスに貼り付けてアクセス下さい)

他にもあるかも知れませんが、私が確認しているものだけ列記しました。

もし他のサイトで使用しているのを見かけられましたら、私の方までお知らせください。




これからもドッグスクール小野サイトは、愛犬家に役立つサイトを目指して運営していきますので、なにとぞご愛顧いただきますよう宜しくお願い致します。

BBIQ

昨日、訓練所前の電柱に“光ケーブル”が通りました。


・・・と言っても、訓練所に“光”がきたわけではありません。



ブログにも書いていますが、訓練所の上部に建設中のau基地局のために、BBIQの光ケーブルを通しているのです。







先日、BBIQの申し込みセンターに電話してみましたが、まだこの光ケーブルの事は分かっていないらしく、「そのあたりはエリア外です」・・・・と、簡単に断られました。



現在はADSLモアスペシャル47 で繋いでいますが、ダウンもアップも1Mbも出ていません。



基地局が運用始めたら、再度申し込んでみようと思います。






NTT西日本がフレッツ光を引いてくれれば簡単なのですが、訓練所の上り口にある室見川のこちら側には、光の本線が通っていません。



以前の訓練所はご存じの通り、凄い山奥でした。(今もですが・・・)


以前の場所では光ケーブルでの運用でしたのでサクサクとネットも出来ていましたが、今はあまりにDLの遅いサイトは、直ぐに『×』で閉じてしまいます。




軽いサイト作成にも注意しないといけないようです。



ブラウザ

Lynx ”・・・・・・この単語で直ぐにブラウザと思った方も多いと思います。



そのLynxのブラウザの画像が、下記の画像です。


Lynx画像



この画像はFC2のこのブログのトップページ画像です。


写真や色々な飾りを全て省き、テキストだけで構成されています。



今、私が使っているブラウザは「IE7」と「Sleipnir」、それに上記画像の「Lynx」です。


なぜLynxを使用しているかと言うと、テキストだけで表示されるのでグーグルをはじめとするロボットクローラーがこのタイプで色々なサイトから情報を集めているからです。


多くのサイトは画像やフラッシュ、動画・・・など、あらゆる手段で作成されていますが、例えば画像にALTタグを埋め込まないと、このLynxでは画像の名前しか表示されません。

その画像を正しく表記していれば、多少は何の画像か理解は出来ます。

しかしながら目の悪い方などは、画像の表記が悪いと何の画像かも検討が付きません。


ALTタグの必要性があります。


アクセビリティのしっかりとしたサイト構成を目指しているので、時々はテキストブラウザで自分のサイトをチェックしています。




FC2ブログで画像を使用する場合、画像に名前を付けていると思います。


画像の上にマウスを乗せると、名前を付けたそのテキストが表示されると思います。

それがALTタグです。


Lynxはフリーのソフトなので、気になる方はDLして見てみるのも良いかも知れません。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

Dog School Ono

プロフィール

dog110

Author:dog110
の姉妹サイトです♪

カテゴリ

ドッグスクール小野情報 (78)
愛犬画像 (9)
アジリティー (21)
服従(オビディエンス) (3)
フライボール (0)
ジャックラッセルテリア (5)
ラブラドール・レトリーバー (1)
ゴールデン・レトリーバー (2)
だれやみ綴り (6)
インターネット (6)
未分類 (29)
犬イベント (6)

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

 

犬用グッグ

犬のしつけに関するグッズを中心に選択しています。

楽天レンタル

Amazon

楽天ショップ

お気に入りの商品ありますか♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アフィリエイト・SEO対策

QRコード

QR

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

忍者

Pagerank

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。